横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


夢って何?


さくらも季節の変わり目や、寝苦しいこの夏の時期は、
夢身が良くなくて><
今朝も怖い夢を見たの、そこで調べてみたら・・・・


人が生活する中でストレスや健康状態などで 無意識の内に見てしまうのが一般的に夢と言います。
私達が夢を見ている状態が、REM睡眠、 一晩にREM睡眠を4~5回繰り返し経験しています。
また子供から大人になるとREM睡眠の割合が減るんだって。

朝方に見た夢を最も憶えているのは、REM睡眠時間(間隔)が朝方に近ずくことに
時間が多くなり 夢の記憶が残っているといわれているんです。

多くの方は一晩中同じ夢を何回も繰り返し見ている状態があります。
でも起きてしまえば夢の一部しか憶えていなくていつまでも心の中に引っかかり思い出そうとしても思い出だせない状態が続きます
でも何らかの警告を持つ場合少しの夢の内容の中に必ずヒントみたいなものが存在するそうです。

また、精神的に不安定な状態の方は、夢の内容を間違った形で形成している事が多く、
起きた時は,そこそこ覚えているが、夢の内容を考えるたびに記憶を自分流に形成しているんですって。


気になる夢の解決は?


目覚めが悪く何時までも 嫌な感じの続く時ってありませんか?

それは 貴方が夢の中で何か重要なキーワードを置忘れている証拠です。
そんな日は、慎重な一日を、無駄に過ごしている事と同じなのです

(夢の内容に解決のヒントが)

目覚めの悪さに関する事例は、夢の中に問題があるのと、
あなた自身の体内時計の乱れが原因と考えられます。

体内時計の乱れは規則正しい生活リズムを体に覚えさせる事で改善できます。

夢の中に問題のある方には、少しの夢の内容を頻繁にチェックして、
再度一週間まとめた夢のチェックリストを自分に合った夢占いサイト(本)などで調べる方法をおすすめします。
(ただ自分で調べると占いや診断は、正確な結果が得られません。
第三者的な関係の方にあなたを分析してもらう方が純粋に夢だけで見れるので信頼できる結果がえられるでしょう。
ー夢のお話よりー


最近いい夢をみないなぁと思ったら、少し体内時計のチェックもしてみたらどうかな?


お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
人気美容・健康BLOG


20060705163153.jpg


幼い子供や弱い立場に立った人たちを狙い撃ちするような犯罪が増えてるよね。
犯行の手口もどんどん残忍なものが増えていて強い怒りがわいてくる・・・
自分の家族の命をかけがえのない存在として惜しむことが出来たら、
他人の命を奪ったり傷つけたりは絶対に出来ないはずだよね。
今の世の中なんでも便利になっていて、生活環境も豊かになってしまった分、
逆に人と人との関係が希薄になってしまって、わずらわしい人間関係を避けて生きる人が増えている。
人と触れなくてもある程度の生活環境は整う、喜びや楽しみを共感したり、
悲しいとか苦しいという感情を他人と分かち合う感情の共感力を失いがちな社会。
他人の痛みがわからない、わかろうとしない社会が生命軽視の風潮を生んでいると思う。
これからの時代に一番必要なのは、対話だと思う。
自分勝手に一方的に感情をぶつけるのでは人と人との信頼関係も絶対に築く事は出来ないと思う。
相手をまず受け入れてそして自分も受け入れてもらいながら、お互いが感謝しながら心と心を
つなげていける対話の積み重ねがこれからの未来を大きく開く鍵だと思うのは、さくらだけでしょうか?
同じ時を生きるなら、笑顔で過ごそうよ!o(*^▽^*)o


-新聞参照-

IMAG0004_R.jpg

やがてナイチンゲールの弟子たちは周囲の人々にすがすがしさと心地よさを与えていくと
人々に愛されてゆく存在へと成長していくのです。
看護という仕事の中に「人として」の高貴さにも満ちていたといいます。

そして何よりも仲がよく互いに励ましあい助け合ったといいます

これはナイチンゲールが看護する人間を育てていただけでなく、
心ある人を育てていたといえるのではないでしょうか。

一人の女性の輝きが多くの女性を輝かせていったのです。

高い目的を持ちそしてそれを形にしていく中での迫害は計り知れないものでした。
しかしナイチンゲールとその弟子たちは、何があろうと信念を貫きとおしそして
あらゆる人たちの信頼を得たのです。

ナイチンゲールとその弟子たちが勝ち取った大勢の人たちからの信頼の原点は。
ナイチンゲールを信じ、弟子たちを信じて育ててきたという
そこに勝利の因があったのではないでしょうか。

信頼とは、人と人とがお互いに信じて頼って行くこと。
人をうらんだり憎んだりするよりも、人を愛せる人になりたいですね。
人は生まれてから死ぬまで決して一人では生きてゆけません。

ならば一人でも多くのより良い出会いをしながら人生を送れたなら、
それは最高の財産だと思いませんか?


「ナイチンゲールと弟子たちを読んで。」

お気に入りに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

【一人を大切に・一人から万波が起こる】

ナイチンゲールが始めた看護の近代化という革命を現場で実践し
広げていったのは、ナイチンゲールの教え子たちでした。

その多くは比較的恵まれた家庭に育った女性たち。

今と違って看護仕事が極めて低く見られていた時代の中。
彼女たちはナイチンゲールの理想に共鳴してナイチンゲールが設立した
看護学校に入り、勇んで看護の世界に飛び込んでいきました。

ナイチンゲールと同じく当初彼女たちに対して世間では
高慢で偏見に満ちた人間からの嫌がらせや圧迫は耐えなかったようです。
しかし彼女たちは一つ一つナイチンゲールに報告しました。

ナイチンゲールもまた、大切な教え子たちを励まし、アドバイスを惜しまなかったそうです。
学生たちはナイチンゲールにいつも見守られているという安心感を持ち
その安心感が希望と誠実に粘り強く看護の改革を成し遂げる力となっていったのです。

教え子の一人は、ナイチンゲールに手紙を送っているのですが。

「難儀なことはいっぱいいろいろありますが、決して絶望はしません」
「世間のどんな人に比べても今の私は幸せなように思えます」(ナイチンゲールと6人の弟子より)

偉大な師の弟子として尊き信念に生き抜く青春は、いかに苦労が多くても何物にも変えがたい
人生の宝だということを感じました。


「ナイチンゲールと弟子たちを読んで」



お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ

健康は時代の焦点ー。ある本に興味深い視点がありました。

情緒的な健康、つまり心の健康には
「感謝すること」が大切だって言うことだそうです。

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°って言う気持ちね♪

アメリカの心理学者マストローは
「感謝を覚える能力は、情緒的健康の重要な要素である」と力説しています。

逆に社会に蔓延する
「感謝を忘れた傾向」は「病理的情緒の明確な兆候」としています。

赤ちゃんの成長に手が欠かせないように(^・o・^)ノ
私たちは多くの人々の支えなしでは、誰一人として生きていけない。

文字と通り「人」の「間」で成長していくんです。
そう考えるとより「感謝の心」の大切さがわかってくるのではないでしょうか?

手を貸してもらって当たり前・声をかけてもらって当たり前・
なににしても当たり前なんてことはないはず。。
ネットにあっても同じじゃないかなぁ?
カキコをしてカキコがかえってくるのも・当たり前じゃあない。


感謝しながら日々過ごす人に、感謝は人間の根幹です。
感謝の人になりたいですねェ。

多くの人たちの恩という下地があって自分の存在がある。

だから逆に恩知らずは「人間性の根幹を自ら断ち切る者」です。
忘恩は「人間が犯すことのできる最大の犯罪」なのではないでしょうか。

心も体も健康にしていくためにも「感謝」を忘れずにいきたいですねェ。

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°に始まって

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°に終わる一日にしていきましょうね

さくらもみんなの「間」で♪(o^∇^o) 人として女性として大きく
成長していけるようにがんばりまーす

お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ

