横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



台風13号 突風で特急脱線 九州・中国地方、死者9人に


台風13号は17日、九州の西の海上を北東方向に進行、
長崎県佐世保市付近へ上陸した後、九州の北の海上に抜けた。
突風のため、宮崎県延岡市ではJR日豊線の特急が脱線し
6人がけがをしたほか、3人が死亡、100人以上がけが。
福岡県でもコンテナハウスが横転、1人が死亡した。
大分県沖の佐伯湾ではカーフェリーが転覆し、船員1人が死亡。
また雨による河川の増水では、広島市で警戒に出たまま
行方不明だった消防団員が17日に遺体で見つかり、
災害取材に出かけた中国新聞社の男性記者も不明となった。
台風関連では16日に佐賀県で3人が死亡しており、
死者は計9人、けが人も約240人にのぼり、
停電は九州と山口県などで100万戸を超えた。
長崎県の雲仙岳で58・1メートルの強い風を観測。
避難勧告が九州で計約5900人に、山口、広島両県では
計約9万3000人に出された。実際の避難者も自主避難を含め
2万5000人に達した。
18日朝には日本海を北東に進み、19日午後は北海道の西に至ると
みられる。18日午後6時までの24時間の予想雨量は、
いずれも多い所で四国の太平洋側が300ミリ、近畿200ミリ、
四国の瀬戸内側と東海180ミリ、中国120ミリ、九州北部、北陸、甲信、東北南部が100ミリ。南鳥島の南東約500キロの海上で
17日、台風14号も発生した。


-(産経新聞) - 9月18日8時0分更新-


今後の台風情報をしっかりと確認しながら、
無事故で過ごしましょう!!


お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ


momiji002.jpg

コメント
この記事へのコメント
台風13号、広島市内でも被害者が出て自然の驚異を思い知らされました。台風接近は予測できるものの、我々が出来る対策は飛散物を養生したり早めに非難する程度。崖崩れや洪水など、手の施しようも無い自然の力は恐ろしいものです。これで台風も終わればよいのですが・・・。
2006/09/19(火) 21:41 | URL | クリエイト #-[ 編集]
又台風14号がきていますね。

前回の被害が大きくて、

本当に自然の猛威には逆らえないけど、

防災対策の重要性を痛感しました。
2006/09/21(木) 23:55 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/128-f815438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
