横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



《2007春節スケジュール/12月1日(金)~3月18日(日)》


横浜中華街

新春カウントダウン!


旧暦のお正月を祝う春節。2007年は2月18日(日)が春節にあたります。この春節を祝い横浜中華街では好例の春節イベントを数多く行います。爆竹が鳴り響くカウントダウンで新年の幕を開け、春節を祝う中国獅子舞や龍が舞い、中国雑伎や京劇が行われ、イルミネーションやキャンドルがともる華やかなイベントをご堪能ください。
期日 2006年12月1日(金)~3月18日(日)

中華街全域にイルミネーションと提灯を飾り街全体を光で浮き上がらせる雰囲気を作り、光による街の回遊と人々の幸せを光でおもてなしをする中華街イルミネーションです。
期日 2月16日(金)~3月4日(日)

龍舞の龍や獅子舞の獅子が展示されます。また子供の練習用獅子も展示され被ってみることができ、記念撮影のチャンスです。 その他、掛け軸やランタン、皇帝の衣装など春節関連のアイテムがディスプレイされます。

※今年は2箇所同時開催!
賑やかな爆竹と獅子舞・舞踊披露による中華街のカウントダウンです。

■場所:横濱中華學院校庭
 (横浜中華街關帝廟隣)
カウントダウン、奉納獅子舞
■場所:横濱媽祖廟
カウントダウン、奉納舞踊・獅子舞
※雨天中止


◎新年の無事と成就を込めて關帝廟、媽祖廟にお参りしましょう!
<春節の開廟時間>横浜中華街關帝廟、横濱媽祖廟ともに同時刻です
春節前日2月17日9:00~翌2:00、春節当日2月18日9:00~21:00、以降通常通り9:00~19:00




20061224000425.jpg

20061224000407.jpg

chuka-15s_R.jpg

chuka-25s_R.jpg

コメント
この記事へのコメント
赤色・・・!
中国は、何故か、赤の色を多く使うね!
夜の、この雰囲気・・魅力有りそうだ、
見てみたいな~!
応援の、ポチッ・・したから、退散します

2007/01/27(土) 17:24 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
如何したのかな?
3週間も、更新が無い、何かあったのかな?
2007/02/16(金) 17:37 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
beeさんへ
ご心配おかけしました。

体調を崩したり、ちょっとプライベートが忙しくて更新できなかったの。

また、がんばりますね^^
2007/03/13(火) 08:51 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/257-c7fd4a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
