横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


横浜初めて物語り【2】


《西洋式公園-山手公園-》


6_1.jpg


yamatepark1_R.jpg


西洋人と公園は、切っても切れない。そんな彼らが、初めて西洋式公園として造ったのが山手公園。明治3(1870)年のことだった。
 ただし、山手公園は、外国人が資金を集めて造った彼ら専用の公園で、日本人も使える最初の公園は、R・H・ブラントン設計による、明治9年に完成した横浜公園。
 横浜公園内には、イギリスで盛んだったクリケット場も設けられていたというから、ゲームに興じる外国人の姿も多く見られたことだろう。
 また、ここは、日本初の国際親善野球大会が明治29年に開催された場所でもある。

-横浜豆知識-


山手公園
コメント
この記事へのコメント
久しぶりです、
色付きの文字長らくご無沙汰していたので、足跡付けて帰ります!
もちろん、応援も忘れずにしますよ!
歴史のある横浜・・・良い所がいっぱい在りますね!

2007/11/07(水) 19:02 | URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
BEE
お久しぶりです(o^-^o)

横浜の新しい顔も紹介して行こうと思っています。

BEEさん寒くなってきたけど、
風邪引いてませんか?

暖かくして過ごしてね!
2007/11/13(火) 14:40 | URL | さくら #o5aTQprE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/389-cd2e51f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
