横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は便秘解消のお役立ちのお話をするね

便秘ってほっとくと他の余病も引き起こすから早めに対処したいよね

便秘が引き起こす冷え性とかめまいもあるんだよ~
それとこれからの時期紫外線をたくさん浴びてしわやシミが気になるよね

便秘の人はこのシミやしわが出来やすいんだって、知ってた?

腸は第二の脳って言われるくらい若さを保ったり、病気を防いだりするんだって。

腸の中の善玉菌を増やすことで腸が若返るんだって!

善玉菌を増やすことを食事で簡単に出来ないかなぁ?とおもってちょっと調べてみたの、おなかにいい食品って言うと「ヨーグルト・バナナ・牛乳・野菜等々」思い浮かんでくると思うけれど、
みんながみんな、これらの食品をバランスよく採ったからといって便秘が改善するとは限らないし善玉菌が同じように増えていくって事じゃないんだって。

元々体内に乳糖を分解する酸素が不足している人は、乳酸菌を活性化させることが出来ないからヨーグルトや野菜を毎日たくさんとっても善玉菌はなかなか増えないけれど、少しづつでも。

じゃあどうすればいいのか?というとね。

こういう体質の人には新型乳酸菌が効き目があるんだって、少しづつでも毎日取りつずける事が大事みたいだねぇ。

乳酸菌が多く含まれている食品には、ヨーグルト・チーズ・バナナ・みそ・しょうゆ・漬物があるんだって。

上手に乳酸菌を採って腸を若返らせて便秘を解消して元気に過ごそうね!


-エイチアンドアイ(株)健康365参照-

お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ

04468_R.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/39-2c6b9072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
