横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


幼い子供や弱い立場に立った人たちを狙い撃ちするような犯罪が増えてるよね。
犯行の手口もどんどん残忍なものが増えていて強い怒りがわいてくる・・・
自分の家族の命をかけがえのない存在として惜しむことが出来たら、
他人の命を奪ったり傷つけたりは絶対に出来ないはずだよね。
今の世の中なんでも便利になっていて、生活環境も豊かになってしまった分、
逆に人と人との関係が希薄になってしまって、わずらわしい人間関係を避けて生きる人が増えている。
人と触れなくてもある程度の生活環境は整う、喜びや楽しみを共感したり、
悲しいとか苦しいという感情を他人と分かち合う感情の共感力を失いがちな社会。
他人の痛みがわからない、わかろうとしない社会が生命軽視の風潮を生んでいると思う。
これからの時代に一番必要なのは、対話だと思う。
自分勝手に一方的に感情をぶつけるのでは人と人との信頼関係も絶対に築く事は出来ないと思う。
相手をまず受け入れてそして自分も受け入れてもらいながら、お互いが感謝しながら心と心を
つなげていける対話の積み重ねがこれからの未来を大きく開く鍵だと思うのは、さくらだけでしょうか?
同じ時を生きるなら、笑顔で過ごそうよ!o(*^▽^*)o


-新聞参照-

IMAG0004_R.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/42-32224d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
