横浜デートコース・ショッピングコース・グルメコース・横浜ベイエリア・中華街・横浜元町・山下公園・夜景スポット等満載

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

10年間で売り上げを30倍に増やした、インドのある家電製品の企業のお話を聞きました。
日本製品や欧米製品が主流の中で、
なぜその企業がそこまで売り上げを伸ばすことが出来たのか?
その企業は独自の「インド仕様」を企画実践したんだけれどね、
まず研究開発のメンバーは
「インドの人々の心を学ぼう」と徹して生活の場を歩きながら、
現場の声に耳を傾けたんだって。

その中で見えてきたもの、インドの女性の衣装・サリーこの衣装はシルクで出来ていて、ほとんどの女性が
『いかに傷をつけないで洗濯するか?』と考えていたの。
インドの人々が望んでいるものがはっきりと見えた、そこで手洗いをするように選択できる洗濯機を作ったの。

又冷蔵庫は、菜食主義者が多いいから、肉を入れるスペースを少なくして、野菜室を大きくしたり、電子レンジにはインド料理専用ボタンをつけたんだって!

『答えは現場にあり!』
これはさまざまな分野にいえることだと思うけれど。
間接的にではなく、そよ吹く風や体温を感じながら、
現場の人々が何を求めているか?足で考えそして手を打つ、
頭でっかちの机上に終始せず。
これが10年間で売り上げ30倍の勝因なんだって。

なんでもそうだよねぇ、まずは直接確かめる。
『自分の目で見て・耳で聞いて・触れてみて心で感じて』


-新聞参照-

お気に入りに追加
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ

01154_R.jpg




コメント
この記事へのコメント
是非リンクしましょう。
2006/06/19(月) 20:44 | URL | RR #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19(月) 22:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/tb.php/47-a1560874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
